カリタス喫茶 ~さくらCafe~

カリタス喫茶~さくらCafe~ 2024.3.22

第5回のカリタス喫茶は、利用者様に春を感じていただこうと「さくら」をテーマにした「さくらCafe」を企画しました!!

本物の桜も今か今かと開花を待ちわびていることでしょう🌸

今回のCafeのために作業療法を通じて、かわいらしい桜の花びらやしだれ桜を利用者様に協力して作製していただきました。きれいなピンク色が癒しの空間となりました♡

桜ソングを聴きながら、今回も2グループに分かれてカルタゲームをやってみました!!カルタゲームは「静岡弁カルタ」です。ワイワイお話しをしながら盛り上がっておられました。

そして最後にはおいしい和菓子とちょっと高級な緑茶を召し上がっていただきました。

お花見の名所や春の思い出など終始、おしゃべりに花が咲いており、とっても素敵なさくらCafeになりました。

次回4月の下旬にカリタス喫茶を予定しています。次回もお楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です