季節掲示板 ~秋 お月見バージョン~

秋を迎えたというのにまだまだ残暑厳しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

カリタス有東アクティブフロアの季節掲示板はこの度「お月見バージョン」に変身しました(^▽^)/

そもそも歌に登場する十五夜お月様♪とは何だったでしょうか?

十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事のことらしいのです。平安貴族が中国の風雅な観月を取り入れ、のちに庶民に広がると、秋の収穫物を供えて実りに感謝をする行事となったのが由来だそうです☆

2024年!!今年の十五夜は9月17日(火)です!!

現在、お米の品薄騒動が全国を騒がしていますが、食べ物に感謝の心を忘れず、美しい中秋の名月を見ながら皆様と共に秋の実りの豊作を祈願したいと思います。今回の作品ではお月見に欠かせないススキをいちから作り上げるのが特に根気がいりました。ご利用者様ご協力ありがとうございました(^▽^)/

早く過ごしやすい気候になることも期待しちゃいましょう(^▽^)/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です