〈6月の季節掲示板~アジサイ~〉

こんにちは。

徐々に蒸し蒸しとした天気となり、梅雨を迎えようとしている今日この頃のアクティブデイです。☔

皆様、梅雨支度はされていますか?!(^^)!

この度、アクティブデイの掲示板はかわいいカエル君たちと綺麗なアジサイに様変わりしましたよ~(^^♪

去年のアジサイよりも花びらが細かくなりレベルアップしました。

2.5㎝×2.5㎝の花びらを折って切ったり、くっつけたりして、仕上げにビーズをあしらったり。完成を楽しみに利用者様にたくさん頑張っていただきました。さぞかし眼も手も疲れたことでしょう!(^^)!

ですが、このような作業活動が認知症予防や機能向上につながっていくのです(*^^)v

これからも多くの素敵な作品を利用者様と一緒に作っていきたいです。

アクティブデイの廊下を彩る季節の作品!!次は何になるかお楽しみに!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です